グループ交際で金欠芸人の純愛を弄び50万窃取!強欲女ボスの正体【前編】

7月27日(土)6時0分 ダイヤモンドオンライン

写真はイメージです Photo:PIXTA

写真を拡大


吉本でお笑いコンビ『オオカミ少年』で活動する傍ら、探偵事務所の代表を務める筆者の元には不倫調査からペット探しまで幅広く依頼が来ます。今回の話はよしもとの同期の芸人アキラから相談を受けた恋愛話からの壮大な事件です。どのように主役のアキラが事件に巻き込まれていったのか。事件を頭の片隅に入れてこのようなことが2度と起きないことを切に願います。皆さんもお友達、ご家族などの恋愛話を聞いていておかしい場合は止めなければいけません。恋は盲目とか言っている場合じゃないです!守秘義務があるため詳しくは書けないこともありますが…書ける範囲でお伝えしたいと思います。(探偵芸人 オオカミ少年・片岡正徳、文中は全て仮名)


好きな女の子ができてから

様子がおかしい芸人



 今回はよしもとの同期、アキラの異変に気付いた芸人仲間が私に連絡をくれたことから、事件解決に結びついたお話です。皆さんも頭の片隅に置いておけば、いざというときに役に立つ思います。探偵をしていると映画、ドラマよりもリアルな現場がそこにあるんです。


事件ファイル「久々に好きな人ができて事件に巻き込まれた芸人アキラ」

依頼内容「好きになった女の子の借金の肩代わりをした。その子の女友達にも大金を貸している。ほかにも金銭被害に遭っている友達がいることが発覚した」





続きはこちら(ダイヤモンド・オンラインへの会員登録が必要な場合があります)

ダイヤモンドオンライン

「芸人」をもっと詳しく

「芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ