今夜は隅田川花火大会 観覧時は南風に注意

7月27日(土)13時20分 ウェザーニュース


2019/07/27 13:20 ウェザーニュース

今夜は多くの見物客で賑わう隅田川花火大会の開催が予定されています。

ただ、台風6号による悪天の影響が懸念されるため、大会実行委員会は、公式サイトやTwitterで開催可否等を確認するように呼びかけています。

開催時間帯の天気は

降水の予想

大会の始まる今夜19時頃は、台風6号または台風から変わった熱帯低気圧は、岐阜県から長野県周辺を進んでいる予想です。

東京では雨が降る可能性は低いとみられますが、遅い時間ほど一時的な雨の可能性があるため、念のため雨具をご用意頂くと良さそうです。

南風強め 風下側以外からの観覧がおすすめ

台風6号の影響で、開催時間帯は南風がやや強く吹く予想です。花火の煙は北方向に流れるため、風下にあたる北側以外の場所での観覧がおすすめです。

また、13時現在、東京都心では6.9m/s、江戸川臨海では10.5m/sの風が吹いています。開催時間帯にも現地周辺で10m/sを超えるような風が続く場合は、打ち上げが見合わせとなる可能性も考えられます。詳細は大会公式サイト等をご確認ください。

大会情報

2018年の様子

会 場:桜橋下流〜言問橋上流(第一会場)
    駒形橋下流〜厩橋上流(第二会場)
日 時:7月27日(土)19:00〜20:30
打上数:約20000発

享保年間に始まった隅田川の花火大会は、交通事情の悪化などで中断しましたが、昭和53年に「両国の川開き」から「隅田川花火大会」と名を改め復活し42回目となります。

参考資料など

ウェザーリポート by KanaKanaさん


ウェザーニュース

「隅田川花火大会」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「隅田川花火大会」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ