福岡 今夜は西日本大濠花火大会

2018年8月1日(水)17時4分 tenki.jp

今夜(8月1日夜)、福岡の夏の風物詩、西日本大濠花火大会が福岡市中央区の大濠公園で行われます。6000発もの大輪の花火が都会の夜空を華やかに彩り、人々を楽しませてくれます。
今夜は天気に恵まれるでしょう。

夏の風物詩 歴史ある花火大会

西日本大濠花火大会は今年で第56回目を数える歴史ある花火大会で、毎年8月1日に福岡市中央区の大濠公園で開催されます。今年は41万人もの人が訪れる見込みで、毎年大賑わいします。
午後8時から午後9時30分までの1時間半にわたり、6000発の大輪の花火が次々に打ち上げられる様子はまさに圧巻。大濠公園一帯が花火の光と音に包まれます。

今夜の天気と気温(福岡)

福岡市の今夜の天気は晴れで、雨の心配はないでしょう。
花火が打ち上げられる午後8時から午後9時30分ごろの気温は30度以上あると見込まれ、湿度も高い状態が続きます。さらに多くの見物客が詰めかけるため、熱気も加わり、大変蒸し暑いでしょう。熱中症にならないように水分をこまめにとり、うちわや扇子などで涼をとりながら、花火見物を楽しみましょう。
また、今夜は東寄りの風が吹き、花火の煙は西に流れやすいと予想されます。大濠公園の東側の方が煙に邪魔されず、花火を楽しむことができそうです。

tenki.jp

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ