仕事で忙しい彼に「寂しい」とLINE 悲しい返事にヤケクソになった彼女は…

8月4日(日)17時1分 しらべぇ

スマホを見る女性(emiekayama/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「仕事で忙しいから会えない」と恋人に言われてしまい、寂しくて泣いたという経験はないだろうか。

このことについて、女性向け匿名掲示板『彼氏ときちんと向き合いたいんです』というトピックが話題になっている。


■忙しい彼に本音をぶつけたら…

投稿者の女性は、交際している彼との向き合い方についてつづった。彼は激務に追われて忙しいからか、最近はあまり会えていないよう。そこで、会えない寂しさ伝えるため、彼の気持ちも考えた上でLINEを送ったという。

何度かやり取りをしていたのだが、彼は面倒なのか「会えないことで怒らないでよ」と話を終わらせようときたとのこと。自分の行動を反省した投稿者だが、彼が向き合ってくれないことでさらに寂しさを感じたようだ。

「ヤケクソで、ポテチ2袋も食べてしまいました 恋愛不器用すぎて泣いて目も腫れてます」とつづった投稿者は、ユーザーたちに「恋人と向き合い、話し合いできますか?」と意見を求めた。


関連記事:愛が重すぎる彼氏が気持ち悪い… その理由に「怖い」「別れるべき」と反響

■ユーザーからは賛否

投稿を受け、ユーザーからは同情や共感の声が寄せられた。仮に仕事で忙しかったとしても本当に好きな相手であれば真剣に向き合うべきとの意見や、「会いたい」と本音をぶつけることは大切といった声がみられた。

「怒ったり長文打ったりせずに素直に会いたいって言う」


「本当に会いたかったら1時間でも時間作るし、それが出来なくても連絡くらい毎日するんじゃない?」


「言いたいこと言ってる。私の気持ちをちゃんと受け止めてくれない人とは付き合えない」


一方で、彼の言い分も理解できるとの意見も。

「仕事忙しい時に話し合いとか言われるのもダルいと思うよ」


「激務の彼にそれはないわ 私なら、仕事が忙しくてクタクタでメイクも落とすのしんどいってときに彼氏から長文でグチグチ言われたらブチキレる」


■恋愛上手だと思う?

「恋愛不器用すぎて…」と恋愛に悩む投稿者だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名に調査したところ、「自分は恋愛上手なほうだと思う」と答えたのは1割未満。多くの人がうまく立ち回ることができない自分に不甲斐なさを感じたことがあるようだ。

「彼氏ときちんと向き合いたい」と訴えた投稿者だが、彼氏と話もできない状態であればそれも難しい。LINEでは取り合ってもらえないのであれば、やはり直接会ったときに打ち明けるしかないのかもしれない。


・合わせて読みたい→彼氏と結婚したいけど… 苦悩する女性に「別れたほうがいい」と声援相次ぐ


(文/しらべぇ編集部・二宮 新一



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1,732名(有効回答数)

しらべぇ

「LINE」をもっと詳しく

「LINE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ