【台風第5号に関する情報】平成29年8月9日04時52分 気象庁予報部発表

8月9日(水)4時52分 株式会社サニースポット

進路予報図

写真を拡大

平成29年 台風第5号に関する情報 第239号
平成29年8月9日04時52分 気象庁予報部発表


台風第5号は、9日3時に温帯低気圧に変わりましたが、引き続き、9日夕方にかけて東北地方や東日本では、土砂災害に厳重に警戒し、河川の増水や氾濫に警戒してください。


[台風の現況と予想]
 台風第5号は、9日3時に、山形県沖で温帯低気圧に変わりました。低気圧は、ゆっくりとした速度で北東へ進む見込みです。

[防災事項]
<大雨>
 東北地方や東日本を中心に、これまでの大雨で地盤が緩み、増水している河川があります。
 東北地方や北陸地方では、9日昼過ぎにかけて、雷を伴い1時間に30ミリの激しい雨の降るところがあるでしょう。
 10日6時までの24時間に予想される雨量は、東北地方の多いところで、120ミリです。
 
 東北地方や東日本では、9日夕方にかけて、土砂災害に厳重に警戒し、河川の増水や氾濫に警戒してください。 

株式会社サニースポット

この記事が気に入ったらいいね!しよう

気象庁をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ