【週間天気】お盆休みはお出かけ日和 沖縄は台風直撃か

8月10日(金)5時50分 ウェザーニュース


2018/08/10 05:52 ウェザーニュース

■ この先1週間のポイント ■

・お盆休みはお出かけ日和、暑さに注意
・台風14号 週末に沖縄・奄美を直撃か

お盆休みはお出かけ日和、暑さに注意

西日本では晴れる日が多くなり、気温もまだまだ高めとなります。
一時的に猛烈な暑さが少し落ち着く日もありそうですが、16日(木)にかけて気温が高めの日が多くなります。
お盆期間で西日本方面へ旅行・帰省する方は、暑さ対策をしっかりとして、お出かけするようにしてください。

東日本でも、危険な暑さにはならない見込みですが、30℃を超える暑さは続きます。
お盆休みはお出かけ日和になりそうですが、引き続き、こまめな水分・塩分補給や涼しいところでの休憩など、熱中症対策を万全にして、楽しいお盆休みをお過ごしください。

台風14号 週末に沖縄・奄美を直撃か

台風14号は12日(日)にかけて、沖縄や奄美に接近、または通過する見込みとなっています。
勢力はそれほど強くはならない予想ですが、雨や風が強まることが予想されます。随時最新の情報を入手するようにしてください。

また、台風14号の影響で太平洋側の沿岸部では波が高い状態が続きそうです。晴れていても高波の恐れがありますので、海のレジャーは最新情報をご確認頂き、十分に注意をしてください。


ウェザーニュース

「お盆」をもっと詳しく

「お盆」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ