関東は明日から暑さが少し落ち着く 台風北上で雨が降る影響

2022年8月11日(木)18時10分 ウェザーニュース

2022/08/11 18:08 ウェザーニュース

東京都心は今日11日(木)の最高気温が34.3℃と猛暑日にはならなかったものの、厳しい暑さでした。明日12日(金)から明後日13日(土)にかけては少し気温が下がり、暑さは落ち着く見込みです。

天気が崩れて気温が上がらず

明日は太平洋高気圧が勢力を弱め、関東には湿った空気が流れ込みます。
ここ数日に比べると雲が多く、日差しのパワーが抑えられる見込みです。その分だけ気温は上がらず、東京都心の最高気温は32℃の予想となっています。湿度が高い分、蒸し暑さは残るものの、日が陰るとしのぎやすい暑さです。
明後日は熱帯低気圧から変わる台風が近づくため朝から断続的に雨が降り、気温はほぼ横ばいとなります。27℃と明日よりも大きく下がる見込みです。

来週は猛書が復活も変化が大きい

関東の週間予報

台風が去った後は太平洋高気圧が一旦、勢力を盛り返す予想となっています。そのピークになるのが16日(火)頃で、東京都心は35℃と猛暑日が復活。前橋市は体温並みの37℃まで上がる予想です。
17日(水)からは前線が南下するため再び暑さは落ち着いて、18日(木)は各地とも30℃に届かない予想となっています。
これまでは暑さ続きでしたが、この先は気温変化が大きくなる見込みです。日々の気温に合わせて服装を選んだり、エアコンの温度設定を変えるなりして、少しでも快適に過ごせるよう心がけましょう。

ウェザーニュース

「暑さ」をもっと詳しく

「暑さ」のニュース

「暑さ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ