明日14日(日)の天気 関東は台風一過で猛暑 西日本は急な雨に注意

2022年8月13日(土)16時55分 ウェザーニュース

2022/08/13 16:45 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は台風一過で猛暑復活
・西日本や東海は急な雨に要注意
・北海道や東北北部は日差し届く

14日(日)は台風が東に離れ、関東は台風一過の青空が広がります。天気回復とともに猛暑も戻る見込みです。
西日本や東海は大気の状態が不安定で、日差しが届いても急な雨が心配されます。

関東は台風一過で猛暑復活

関東は急速に天気が回復し、台風一過の青空が広がります。強い日差しで気温が上がり、昼間は35℃前後の猛暑が戻る見込みです。
海が恋しい暑さとなりますが、台風の影響が残り、波は高くなるとみられます。海のレジャーは無理をしないようにしてください。

西日本や東海は急な雨に要注意

西日本や東海は大気の状態が不安定です。日差しの届く所はあるものの、局地的に雨雲が発達して、急な激しい雨や雷の可能性があります。空の変化に注意が必要です。
日差しが届くと気温が上がり、厳しい暑さとなりますので、熱中症対策も欠かせません。

北海道や東北北部は日差し届く

北海道や東北北部は晴れる所が多くなります。東北北部はこれまでの大雨で、川が増水していたり、地盤が緩んでいる所があります。天気が回復しても、危険な所には近づかないでください。
日差しが届いても30℃を大きく超えるような所はなく、比較的しのぎやすい暑さになります。

ウェザーニュース

「台風」をもっと詳しく

「台風」のニュース

「台風」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ