14日 関東以北は9月頃の涼しさ

8月14日(月)6時59分 tenki.jp

きょう(14日)は、九州から北海道まで曇りや雨の所が多く、すっきりと晴れる所はほとんどないでしょう。九州から東海は厳しい暑さが続きますが、関東以北は気温が上がらず9月並みの涼しさになりそうです。

予想天気図

予想天気図

きょうの天気

きょう(14日)は、九州には次第に前線が延びるため、北部を中心に雨が降る見込みです。激しい雨や雷雨に注意が必要です。また、四国や中国から北海道にかけても曇りや雨の所が多く、すっきりと晴れる所はほとんどないでしょう。
<各地の詳しい天気>
沖縄はおおむね晴れますが、にわか雨や雷雨もありそうです。九州は南部は晴れますが、急なにわか雨にお気を付け下さい。北部は雨で、夕方以降は雷を伴い激しく降る所があるでしょう。雨の降り方に注意が必要です。中国や四国は雲が多く、山陰は昼前から雨、その他の所も夕方以降は雨が降りやすくなるでしょう。近畿や東海は雲が多めながらも晴れ間が出そうです。北陸は午前中は雨の降る所がありますが、午後は晴れ間の出てくる所もあるでしょう。関東は雨が降りやすく、局地的には雷を伴い激しく降りそうです。東北と北海道も雲が広がり、所々で雨が降る見込みです。

きょうの最高気温

最高気温は、那覇は34度まで上がるでしょう。鹿児島は33度、福岡は32度、高知32度、広島31度、松江30度、大阪32度、名古屋は33度の予想です。沖縄や九州から東海は厳しい暑さが続く見込です。金沢30度、新潟28度、秋田30度と、北陸や東北の日本海側も暑さが続くでしょう。東京は27度で、きのうより4度くらい低く9月中旬並みの見込みです。仙台は26度できのうと同じくらいでしょう。札幌は25度、旭川は23度と、きのうより2度から3度高くなる予想です。東北の太平洋側と北海道も、9月上旬並みの所が多い予想です。

tenki.jp

この記事が気に入ったらいいね!しよう

関東をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ