その「茶色のシミ」は? 有名オンラインショップが奇抜なパンツ販売

8月15日(木)8時41分 しらべぇ

パンツ(iprogressman/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ファッションは注目されてこそ。だから楽しい話題作りのため時には奇抜路線にも挑戦を、と呼び掛けるデザイナーも増えている昨今なのだが…。


■ジョガーパンツは人気アイテム

ロンドン発の人気ファッション系オンライン・ショッピングサイト『ASOS(エイソス)』。そこから新しく販売された女性向けのセットアップが、欧州のファッション系サイトで「これはアリかナシか」と話題になっている。

今、世界的な人気アイテムとなっているジョガーパンツ。問題の商品はこれにクロップドTシャツがセットになっているもので、販売価格は22.99英ポンド(日本円にして約3,000円)とお手頃。むしろ安いくらいだ。


関連記事:今一番オシャレなのは「ダサい」ファッション!?

■「柄がちょっと…」と女性たち

クロップドTシャツはさらに鎖骨や肩がきれいに出るオフショルダーになっており、シェイプそのものはとてもクール。だが女性たちは「柄がちょっと…」とその商品に苦笑する。

その柄とは、白を基本にした生地に茶色い液体がこぼれてにじんだようになっており、背中側から見ると、お尻の下の部分が排泄物で汚れているかのように見えてしまう。

茶色の柄の辺縁がはっきりとしたタイプの柄ならよかったのだろうが、シミのようにも見えるとあれば、やはり「これはナシ」かもしれない。

■攻めてくる『ASOS』

この『ASOS』ブランドは、たびたび奇抜な商品を販売して人々をあっと言わせてきた。

今年5月には、ほとんど色気のない「招き猫」のブラジャーを30ポンドで販売し、仕事も私生活も恋も理不尽なことだらけとボヤく女性に、「このブラで幸運を招いて」と呼び掛けたが不評に終わった。

そして6月にはメンズのクロップド・トップ、チューブ・トップを販売して人々の度肝を抜いた。男子だって腹を出したい、どうせならセクシーにという発想から透け感を出すメッシュ地まで採用されたが、ヘソ周りの黒い毛が気持ち悪い、ビール腹など見たくもないという声が続出した。


■服装で魅力が半減することも

ファッションセンスはその人の第一印象を決める大きな要因だ。しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の男女1,342名に、「顔は良くても服装のダサい異性は恋愛の対象外だと思うか」調査を実施。過半数が、センスが自分とは合わない相手に恋愛感情を抱くことは難しいと感じていることがわかる。

顔が良くても服装がダサい異性は恋愛対象外

奇抜なファッションもおそらく同じ。面白い話題を提供してはくれるが、評価するかというと「それはまた別」と感じる人が多いのではないだろうか。


・合わせて読みたい→西内まりや、斬新な服装でワキ丸見え 「はだけ方が…」


(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日 

対象:全国20代〜60代の男女1,342名(有効回答数)

しらべぇ

「パンツ」をもっと詳しく

「パンツ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ