20日(月) 秋の空気は一歩後退 九州や南西諸島は台風対策を

2018年8月19日(日)17時20分 ウェザーニュース


2018/08/19 17:16 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・台風接近で秋の空気は一歩後退
・九州や南西諸島は早めの台風対策を
・北日本は穏やかな天気

台風接近で秋の空気は一歩後退

台風19号が接近する影響で南から暖かく湿った空気が流れ込み、西日本や東日本の広いエリアでは段々と雲が厚み増します。特に大平洋沿岸部では雨の降る可能性があるため、お出かけの際は折りたたみ傘をお持ちください。
また、引き続きうねりや高波にも注意。マリンレジャーは控えた方が良さそうです。
一時的に日本列島に流れ込んでいたカラっと空気は退き、ムシムシとした不快な暑さが戻ります。体感が大きく変化するので、体調管理をしっかりと行なってください。

九州や南西諸島は早めの台風対策を

台風19号は今後北西に進み、九州や南西諸島に接近する恐れがあります。
明後日21日(火)は九州南部や奄美、沖縄本島付近で荒れた天気となる可能性があるため、側溝の掃除や外の倒れやすいものを固定しておくなど、早めの台風対策を行ってください。

北日本は穏やかな天気

北日本は雲が出るものの日差しが届いてお出かけも問題ありません。北海道の道北では朝まで雨の降る可能性がありますが、天気は段々と回復へ向かいます。
各地とも一日の寒暖差が大きくなるので調節しやすい服装がオススメです。


ウェザーニュース

「南西諸島」をもっと詳しく

タグ

「南西諸島」のニュース

「南西諸島」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ