日曜も広範囲で晴れてお出かけ日和に

8月19日(日)6時5分 ウェザーニュース


2018/08/19 05:57 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・バイク(819)の日 ツーリング日和の天気
・今日もカラッとした空気に
・北海道 外出には折りたたみ傘を


高気圧に覆われてお出かけ日和になります。
今日8月19日はバイクの日。引き続き空気はカラッとして、ツーリングもバッチリ楽しめそうです。
北海道は日本海側を中心に雨の降ることがあるので、折りたたみ傘をお持ちください。

バイク(819)の日 ツーリング日和の天気

引き続き高気圧に覆われ、東北から九州の広い範囲でお出かけ日和となります。今日はバイク(819)の日。ツーリングもバッチリ楽しめそうです。
関東から九州の太平洋沿岸は、台風19号の影響で波が高くなります。マリンレジャーの際は高波に注意してください。

今日もカラッとした空気に

秋の空気に覆われ、昼間は過ごしやすい体感の所が多くなります。
ただ日向では暑さを感じられるので、熱中症、紫外線対策は忘れずに。特にフェーン現象が効く九州北部は厳しい暑さとなるので、万全な対策が欠かせません。
週明けは台風19号が接近。南から暖かく湿った空気が流れ込み、ムシっとした不快な暑さが戻る予想です。

北海道 外出には折りたたみ傘を

北海道は弱い前線の影響で、道央や道北を中心に雨の降ることがあります。お出かけには折りたたみ傘をお持ちください。昼間も日差しがない分、涼しく感じられそうです。
道南や道東太平洋側は、日差しが届いて過ごしやすい体感となります。


ウェザーニュース

「バイク」をもっと詳しく

「バイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ