23日の天気 関東から西は猛烈な暑さ

2017年8月23日(水)6時42分 tenki.jp

きょうは関東から西で猛烈な暑さになりそうです。東京都心の最高気温は35度の予想で、この夏3回目の猛暑日になりそうです。万全な熱中症対策を心がけて下さい。また、午後は内陸や山沿いを中心に急な雨や雷雨にも注意が必要です。

きょうの天気

きょうは南から夏の高気圧に覆われて、関東から西では猛烈な暑さとなるでしょう。北陸から北も気温が高くなりますので、熱中症に注意・警戒が必要です。また、大気の状態が不安定で、山沿いや内陸部では、雨雲が発達する見込みです。午後は空模様の急な変化にも十分ご注意ください。
【各地の天気】
沖縄は晴れますが、昼前まで、にわか雨の所があるでしょう。九州から東海にかけては大体晴れますが、午後は所々で雨や雷雨となる見込みです。局地的に激しく降るおそれがあり、落雷や竜巻などの突風に注意が必要です。関東は約2週間ぶりに長い時間晴れるでしょう。たまった洗濯物を一気に片付けられそうです。ただ、午後は内陸や山沿いを中心ににわか雨や雷雨がありそうですので、空模様の変化にお気をつけ下さい。北陸は雨が降ったりやんだりの天気でしょう。東北は雲が多く、昼前まで雨が降る所がありますが、午後は晴れ間の出る所もありそうです。北海道は、日中は日差しがありますが、雲が広がりやすいでしょう。午後は東部で、にわか雨の所がありそうです。

きょうの最高気温

最高気温は、関東から西では33度から35度くらいの見込みです。福岡、鹿児島、東京は35度の予想で猛烈な暑さでしょう。東京はこの夏3回目の猛暑日になりそうです。東北や北陸も30度前後で体に堪える暑さになりそうです。北海道はきのうより3度から5度ほど高く、札幌は28度の予想。30度を超える所もあるでしょう。暑い時は無理をせず、適度に休憩を取るようにしましょう。こまめな水分補給も忘れずに行って下さい。

関連記事(外部サイト)

tenki.jp

「猛暑」をもっと詳しく

タグ

「猛暑」のニュース

「猛暑」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ