厳しい暑さは週末まで 東京は28日(土)まで35℃の予想

2021年8月26日(木)17時55分 ウェザーニュース

2021/08/26 16:51 ウェザーニュース

今日は東京で35.7℃まで上がり、今年2度目の猛暑日となりました。
この先、明後日28日(土)にかけても厳しい暑さが続きます。東海から西日本は来週も30℃以上の真夏日の所が多くなる見込みです。

東京は明日も猛暑日の予想

8月終盤になって、夏の太平洋高気圧が勢力を強めています。強い日差しと暖かな空気で、明日27日(金)も関東から西日本で35℃以上の猛暑日となる所が続出する見込みです。
東京の予想最高気温は35℃と2日連続の猛暑日となり、京都や岐阜では36℃まで上がる予想です。

猛暑日は28日(土)まで

週間予報

太平洋高気圧は週末にかけても強い勢力を維持し、東京や名古屋は明後日28日(土)も35℃まで上がる見込みです。
その後は太平洋高気圧の勢力がやや弱まり、本州付近に前線が停滞するため、暑さのピークは超える見込みです。天気がすっきりしない予想で、東京では来週は最高気温が30℃に届かない日もあります。
一方、東海から西日本にかけては雲が多くても連日30℃以上の真夏日となる見込みで、特に8月いっぱいは残暑が厳しい見込みです。
週末にかけて猛暑が続き、東海から西日本では来週半ばにかけても残暑というには厳しすぎる暑さとなります。8月末とはいえ、まだ熱中症の危険性が高い日も続きますので、エアコンや扇風機を上手に活用したり、こまめに水分や塩分を補給するなど、体調管理をしっかりと行ってください。

ウェザーニュース

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ