天気痛予報 台風10号による気圧低下 広範囲で警戒〜注意ランクに
2024年8月27日(火)15時25分 ウェザーニュース
2024/08/27 15:18 ウェザーニュース
非常に強い勢力の台風10号(サンサン)が日本列島を直撃し、この先一週間は気圧が大きく変動する見込みです。
9月1日(日)にかけて広範囲で警戒〜注意ランクの天気痛が続く予想です。気圧の変化で頭痛や関節痛などの天気痛・気象病の症状が出やすい方は体調管理を万全に行ってください。
その不調、台風のせいかも?
27日(火)13時現在
台風シーズンの期間は頭痛やめまいなどの天気痛・気象病に悩む人が増える傾向にありますが、遠く離れた台風にも天気痛の症状を訴える敏感な人がいます。また、普段は天気痛・気象病を起こさない人でも、大きく気圧が変わる台風の時だけ頭痛やだるさといった身体の不調を起こす人もいます。
非常に強い勢力の台風10号は今日8月27日(火)13時現在、鹿児島県奄美市の東をゆっくり西寄りに進んでいます。
台風は非常に強い勢力を保ったまま29日(木)頃に九州本土に接近・上陸し、9月1日(日)にかけて比較的遅い速度で西日本から東日本に向けて日本列島を縦断する見込みです。
ウェザーニュースの天気痛予報では、9月1日(日)にかけて広範囲で警戒〜注意ランクになるとみており、個人差はあるものの頭痛や関節痛などの天気痛の症状が出る可能性があります。痛みや身体の不調がひどくなる前に早めに対策を行ってください。