28日 四国から東海 不安定な天気

2017年8月28日(月)6時53分 tenki.jp

28日は、四国から東海の太平洋側は所々でにわか雨や雷雨があり、局地的に激しく降る見込みです。急に降りだす強い雨や落雷、突風に注意が必要です。関東も昼頃から所々で雨が降る見込みです。

予想天気図

きょうの天気

きょう(28日)は、本州付近は高気圧に緩やかに覆われますが、気圧の谷や湿った空気の影響を受けるでしょう。西日本や東日本の太平洋側を中心に大気の状態が不安定になる見込みです。
<各地の詳しい天気>
沖縄は朝から晴れるでしょう。九州から近畿も晴れる所が多いですが、太平洋側を中心に所々でにわか雨や雷雨となり、局地的に激しく降るでしょう。東海や関東は雲が広がりやすいでしょう。東海は所々で雨や雷雨があり、局地的に激しく降る見込みです。落雷や突風、急に降りだす強い雨にご注意ください。関東も昼頃から雨の降る所があるでしょう。北陸は昼過ぎから晴れてくる見込みです。東北は雲が多く、日本海側は夜遅く雨の降り出す所があるでしょう。北海道は、はじめは晴れる所がありますが、午後は次第に雲が広がるでしょう。夜は雨の降りだす所がありそうです。

きょうの最高気温

最高気温は、平年並みか平年より高い所が多いでしょう。那覇は33度で、きのうと同じくらいの見込みです。鹿児島は34度、福岡と高知は33度まで上がって、厳しい暑さになるでしょう。広島は32度、松江は31度の予想で、ほぼ平年並みの見込みの見込みです。大阪は33度、金沢は32度で、きのうと同じくらいでしょう。名古屋は31度、新潟は30度で平年並みの見込みです。東京は29度、仙台は26度で、ともにきのうより2度低いでしょう。秋田は28度、札幌は25度の予想で、きのうと同じらいの見込みです。釧路はきのうより3度低い23度でしょう。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ