2週間天気 前線や低気圧が度々通過 猛暑は次第におさまる

2021年8月30日(月)11時43分 tenki.jp

この先、夏の高気圧の勢力は次第に弱まり、前線や低気圧が日本付近を度々通過する見込み。曇りや雨の日が多くなり、猛烈な暑さもおさまってくる。

あす31日も一部で猛暑日 9月1日から6日は暑さ落ち着く

あす31日も、夏の高気圧に覆われ、強い日差しが照り付けます。日中の気温は広い範囲で30℃以上の予想で、東海から九州では35℃以上の猛暑日の所があるでしょう。引き続き、熱中症に警戒が必要です。
9月1日から4日にかけて、前線や低気圧が西から近づき、日本付近を通過するでしょう。次第に雨の範囲が広がる見込みです。特に3日頃は、北日本を中心に雨や風の強まる所があるでしょう。雨が降ると共に、秋の空気が流れ込んできます。気温は平年並みか低くなり、日差しの戻る5日と6日も、厳しい暑さにはならない見込みです。

7日から12日 雨の日が多い 極端な暑さなし

前線や低気圧の影響を受けやすく、雨の降る日が多いでしょう。
気温は全国的に平年並みか低くなりそうです。
北海道や東北では半袖の出番が少なくなるでしょう。朝晩の気温は多くの所で20℃を下回り、内陸ではヒンヤリを通り越して、寒いと感じる日もありそうです。
北陸や関東から西も暑さが落ち着くでしょう。晴れる日も猛暑にはならない予想で、夜の寝苦しさからも解放されそうです。

tenki.jp

「猛暑」をもっと詳しく

「猛暑」のニュース

「猛暑」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ