9月1日(日)の天気 関東など各地で雨 九州北部の復旧作業は強雨注意

2019年8月31日(土)16時40分 ウェザーニュース


2019/08/31 17:43 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・九州北部で強雨、復旧作業は注意を
・中四国〜関東は折りたたみ傘を
・北海道は日差しが届く9月スタート


予想天気図 1日(日)9時

明日9月1日(日)は東シナ海方面から流れ込む湿った空気の影響で、九州北部は雨が降りやすくなります。
午前中は先日の大雨で被害が大きかったエリアでも、強く降る所がありますので、復旧作業を行う場合は十分な注意が必要です。

九州北部で強雨、復旧作業は注意を

雨雲の予想 1日9時

明日1日(日)は東シナ海方面から湿った空気が流れ込んでくる影響で、九州北部は朝から雨となります。
特に午前中は雨雲が発達し、1時間に30mmを超えるような強い雨の降る所がありそうです。
雨が強まっている時間帯は復旧作業を避け、安全を確保するようにしてください。
午後になると雨はピークを過ぎ、止む所が多くなってきます。
日差しがないため気温の上昇は抑えられ、今日ほどの蒸し暑さはなさそうです。

中四国〜関東は折りたたみ傘を

秋雨前線の影響で中四国から関東にかけては雲が多く、所々で雨が降ります。おでかけには最低限、折りたたみの傘を用意しておくと良さそうです。
日差しは控えめでも昼間の気温は30℃前後、湿度が高く少し蒸し暑く感じられます。

北海道は日差しが届く9月スタート

北海道の天気 1日

北海道は天気が回復し、朝から晴れる所が多くなります。
雲が残る道北地方も午後には日差しが戻りそうです。
道央、道南は最高気温が25℃を超え、日差しがあると暑さを感じるくらいなので、服装選びにご注意ください。


ウェザーニュース

「復旧作業」をもっと詳しく

タグ

「復旧作業」のニュース

「復旧作業」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ