明日9月3日(金)の天気 秋雨続く金曜日 北海道は稲穂も輝く陽気

2021年9月2日(木)17時0分 ウェザーニュース

2021/09/02 16:23 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本や東日本は断続的に雨
・北海道は稲穂も輝く陽気
・南西諸島は天気急変に注意


明日3日(金)は秋雨前線が本州付近に停滞。西日本や東日本、東北南部では断続的に雨が降り、強雨や雷雨のおそれもあります。前線から遠い北海道ではスッキリと晴れて稲穂も輝く陽気になる予想です。

西日本や東日本は断続的に雨

予想天気図 3日(金)9時

明日3日(金)は秋雨前線が本州付近に停滞。西日本や東日本、東北南部では断続的に雨が降り、強雨や雷雨のおそれもあります。雨が降っていなくても傘を持ってお出かけください。
関東や東北南部では昼間でも気温が上がらず、肌寒い体感が続きます。

北海道は稲穂も輝く陽気

秋雨前線から遠い北海道や東北北部ではスッキリと晴れて穏やかな空。収穫間近の稲穂が黄金色に輝くような陽気になります。
オホーツク海の低気圧に近い北海道宗谷エリアや北海道の内陸部ではにわか雨に備えて折りたたみ傘があると安心です。

南西諸島は天気急変に注意

南西諸島では日差しが届きますが、海上の活発な雨雲が流れ込んでにわか雨や雷雨になるおそれがあります。天気の急変に注意してください。
昼間は30℃以上まで気温が上がってまだまだ真夏を思わせる暑さが続きます。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ