明日5日(土)の天気 沖縄は台風による暴風雨に厳重警戒 関東など太平洋側も強雨注意

2020年9月4日(金)17時0分 ウェザーニュース

2020/09/04 16:34 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・沖縄は暴風雨に厳重な警戒を
・九州、台風への備えは早めに
・関東以西の太平洋側は強雨注意


明日5日(土)は、台風10号が沖縄に近づくため、暴風雨に厳重な警戒が必要です。進路に当たる九州なども備えは早めに行ってください。南から湿った空気が流れ込む影響で、関東など太平洋側を中心に局地的に雨が強まります。

沖縄は暴風雨に厳重な警戒を

台風10号が接近する沖縄は、暴風雨となるおそれがあります。特に進路に近い大東島地方は最大限の警戒が必要です。
沖縄本島は台風から少し離れているものの、台風の勢力が強いため風雨が強まります。対策はしっかり行ってください。

九州、台風への備えは早めに

九州は湿った空気の影響で、前線付近で雨雲が発達し、雨の強まることがあります。
午後になると九州南部を中心に少しずつ風も強まり、台風の接近が感じられるようになります。台風への備えは出来るだけ早い段階で済ませるようにしてください。

関東以西の太平洋側は強雨注意

南から湿った空気が流れ込む影響で影響で大気の不安定な状態が続き、関東以西の太平洋側は強雨の可能性があります。
特に午後は雨が降りやすくなりますので、短時間の激しい雨による道路冠水などに注意が必要です。
北日本や北陸も天気は変わりやすく、外出時は雨具が欠かせません。

ウェザーニュース

「台風」をもっと詳しく

「台風」のニュース

「台風」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ