「#がんばれ京急」ツイッターのトレンド上位に 脱線復旧作業で「頭が下がります」との声も

9月5日(木)23時41分 J-CASTニュース

京急電鉄のウェブサイトより

写真を拡大

2019年9月5日11時40分ごろ、横浜市神奈川区の京急本線の踏切で、8両編成の電車が大型トラックと衝突し、列車の1両目から3両目が脱線。複数の報道によると、トラックを運転していた男性が列車の下敷きになり死亡し、乗客ら33人がけがをした。

事故は、神奈川新町駅と仲木戸駅との間で発生。6日夕方の復旧を目指しているという。一方、ツイッター上では「#がんばれ京急」のハッシュタグを付け、京急にエールを送る人々が相次いだ。



世界のトレンド入りも




ツイート内容や投稿時刻を確認できる「Yahoo!リアルタイム検索」によると、ハッシュタグが付いたツイッターの投稿は、事故の起きた5日13時ごろからツイートされ始め、20時台からツイートが相次いだ。



ツイッター上では、



「夜を徹しての復旧作業、本当に頭が下がります」

「早く復活してほしいです」

「何より横須賀市民、三浦市民にはなくてはならない存在。がんばれ京急」


など、京急にエールを送る声が上がっていた。



5日23時台時点で、ハッシュタグはトレンド入りし、トップ3に入っている。また2万5000件以上がツイートされ、日本だけでなく、世界のトレンドでもトップ20入りを果たしている。



(J-CASTニュース編集部 田中美知生)

J-CASTニュース

「京急」をもっと詳しく

「京急」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ