明日9月6日(月)の天気 関東は冷たい雨と風、西日本は日差し届き真夏日に

2021年9月5日(日)17時0分 ウェザーニュース

2021/09/05 16:55 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東は冷たい雨と風の一日
・西日本は日差し届いて30℃超える
・東北北部や北海道は秋晴れ


明日6日(月)は上空の寒気を伴った気圧の谷の影響で、関東で雨が降りやすくなります。冷たい風が吹くため、肌寒い一日です。西日本や北日本は日差しが届き、西日本では30℃以上の真夏日の所が多くなります。

関東は冷たい雨と風の一日

関東は朝から厚い雲に覆われ、雨の降りやすい一日になります。
一時的にザッと強まったり、雷を伴うことがあり、外出の必要がある場合は傘が欠かせません。
北東からの冷たい風が強めに吹くため気温は上がらず、肌寒く感じられます。

西日本は日差し届いて30℃超える

西日本は九州南部など一部をのぞいて日差しの届く所が多くなります。
昼間は気温が30℃を超えて、暑く感じられそうです。
まだまだ夏物が活躍します。
山沿いや内陸部では午後ににわか雨の可能性がありますので、空の変化にご注意ください。

東北北部や北海道は秋晴れ

予想天気図 9月6日(月)9時

東北北部から北海道にかけては高気圧に覆われて秋晴れの所が多くなります。
朝晩は少し涼しいくらいでも、昼間はしっかりと日差しが届いて過ごしやすい陽気です。
内陸部を中心に一日の気温差が大きいため、調整しやすい服装が良いかもしれません。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ