EXILE橘ケンチ”日本食を気軽に楽しめる居酒屋”プロデュースも「レモンサワーラブは変わらない」

9月7日(土)11時21分 AbemaTIMES

 EXILEの橘ケンチ(39)が6日、東京・中目黒で自身がプロデュースする飲食店『LDH Kitchen IZAKAYA AOBADAI』のプレス発表会に出席した。

 同店舗は「日本食を気軽に楽しめる居酒屋」がコンセプトで、ここでは橘自らが全国各地の酒蔵を実際に訪れ選んだ日本酒を、そばやおでんと一緒に楽しめるという。橘は「日本酒には『そば』だったり『おでん』が合うよねという声が多かった。また、おでんは冬だけのイメージがあるんですけれど、それを1年中通して食べられるようにしたいねという声も多かったんです」「それをカタチにしました」と、開店までに至った経緯を明かした。

 またEXILEは、打ち上げやメンバーの誕生日会などで、必ずレモンサワーを飲むということを公言するなど、レモンサワーがグループの代名詞になっており、同店舗でも、独自にブレンドしたレモンサワーを提供するという。これについて橘は「この店では『青葉台レモンサワー』を開発しました。焼酎ではなく、日本酒で作っています。『日本酒ってこういうふうに楽しむことも出来るんだ』そういうキッカケになればなと思います」と語ってから、「レモンサワーラブは変わらないですね」とアピールしていた。
AbemaTV/『AbemaNews』より)
 

▶︎【映像】芸能界から失踪したキンコン梶原「丸3日間の記憶がない…」 衝撃の全真相を告白

AbemaTIMES

「EXILE」をもっと詳しく

「EXILE」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ