11日(水)の天気 広い範囲で雨 蒸し暑い1日に

2019年9月10日(火)17時22分 ウェザーニュース


2019/09/10 17:21 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東〜九州 にわか雨と暑さに要注意
・東北 次第に本降りの雨に 傘必須
・北海道 太平洋側中心に天気下り坂


予想天気図 11日(水) 9時

明日11日(水)は秋雨前線がゆっくりと南下します。
東北では午後は本降りの雨となりますので、傘必須の天気。
北海道も太平洋側を中心に雨が降ります。西日本、東日本はまだまだ夏の暑さが続くほか、にわか雨にも要注意です。

関東〜九州 にわか雨と暑さに要注意

太平洋高気圧の圏内ですが、湿った空気で大気の状態が不安定になります。
日差しがあってもモクモクとした雲が広がってきてにわか雨の可能性があります。
外出の際は折りたたみの傘があると安心です。
前日ほどではないもののまだまだ厳しい暑さです。
関東の一部では停電が続いている地域もあるので、水分補給など熱中症対策をいつも以上にしっかりと行ってください。

東北 次第に本降りの雨に 傘必須

東北は天気が下り坂です。
午前中は弱い雨でも午後は各地で本降りの雨に変わってきます。
沿岸部では風も強めに吹くので、大きい傘が良さそうです。
宮城県や山形県では、雷を伴って強く降ることもあるためご注意ください。

北海道 太平洋側中心に天気下り坂

低気圧や前線に近い道南エリアや太平洋側を中心にだんだんと雨が降りやすくなります。
お出かけの際に降っていなくても傘の用意をしておくとよさそうです。
道北は大陸から進んでくる高気圧に覆われて朝から晴れる予想です。
朝晩はヒンヤリ、昼間はカラッとして秋の体感となりそうです。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ