明日13日(水)の天気予報 関東は晴れて残暑続く 西日本や北日本は雲優勢で雨の所も

2023年9月12日(火)17時0分 ウェザーニュース

2023/09/12 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や東海、東北南部は残暑厳しい
・西日本は雲が優勢でにわか雨に注意
・東北北部と北海道は雨が降り強まる所も

明日13日(水)は関東や東海、東北南部で晴れて、残暑が厳しくなります。西日本の各地は湿った空気の影響で雲が多く、にわか雨がありそうです。東北北部や北海道は雨が降りやすくなります。

関東や東海、東北南部は残暑厳しい

関東から東海、東北南部にかけては太平洋高気圧に圏内に入るため、日差しの届く所が多くなります。
昼間は気温が上がって30℃を上回る厳しい残暑です。
所々でにわか雨の可能性がありますので、洗濯物の外干しをする場合は空の変化にお気をつけください。

西日本は雲が優勢でにわか雨に注意

雲の多いすっきりしない天気が続きます。
時々日差しの届く所がある一方で、雨の降る所もある見込みです。
一時的には本降りの雨になる可能性がありますので、お出かけの際は折りたたみの傘など雨具が必要です。
雲が多い割に気温は30℃前後まで上がって、蒸し暑くなります。

東北北部と北海道は雨が降り強まる所も

東北北部から北海道にかけては雨の降りやすい天気が続きます。
雨の強く降る所もあり、傘が欠かせない一日です。
日差しが少ないため気温はそれほど上がりませんが、湿度が高い分、少しムシムシとしそうです。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ