週間天気 3連休 関東は一時雨の予想も

2019年9月13日(金)6時10分 ウェザーニュース


2019/09/13 06:11 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・夏と秋の空気を味わう1週間に
・3連休はお出かけ日和 北日本や関東は雨予想
・次の台風が発生へ 沖縄に近づく予想

夏と秋の空気を味わう1週間に

秋の移動性高気圧に覆われて晴れる日が多く、初秋の空気に入れ替わるため昼間の厳しい暑さからは開放され、朝晩を中心に涼しくなるところが多い予想です。
一方で熱帯低気圧や台風の北上とともに南側から暖かい空気も北上し、昼間はまだ夏のような暑さを感じる日もありそうです。
寒暖差で体調を崩さないようお気をつけください。

3連休はお出かけ日和 北日本や関東は雨予想

14日(土)から16日(月)の3連休は、本州付近は晴れるところが多く、お出かけ日和となりそうです。
ただ、北海道や関東などでは、近づく熱帯低気圧や湿った空気の影響で曇るところもあり、一時的に雨が降る可能性があります。
沖縄には熱帯低気圧から変わる台風が近づく可能性があり、連休後半は荒れた天気となるおそれもあるので、注意が必要です。

次の台風が発生へ 沖縄に近づく予想

気象庁が13日(金)3時に発表した情報によると、フィリピンの東で発達中の熱帯低気圧が、今後24時間以内に台風に発達する見込みです。
この熱帯低気圧は沖縄の南へ進む可能性があり、沖縄では3連休後半から強い雨や風に加え、波が高まるおそれがあります。その後の進路はまだ定まっていないため、今後の情報をこまめに確認するようにしてください。



ウェザーニュース

「連休」をもっと詳しく

「連休」のニュース

「連休」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ