東京都心は2日連続の30℃未満 7月末以来

2020年9月13日(日)18時10分 ウェザーニュース

2020/09/13 17:55 ウェザーニュース

今日13日(日)の関東地方は、前線や湿った空気の影響で雲の多い天気となり、所々で雨が降りました。日差しがほとんどなかったことで気温はあまり上がらず、東京都心では梅雨末期だった7月末以来、2日連続で30℃未満となりました。

予想より前線南下 気温上昇抑える

各地の最高気温は、東京都心27.8℃、横浜市27.3℃、さいたま市27.9℃などとなっていて、伊豆諸島以南を除いて30℃に達したのは、千葉県の館山市のみでした。
ウェザーニュースに届いている体感の状況では「ムシっと暑い」という報告もあるものの、「ちょうど良い」、「涼しい」という体感も届きました。
昨日から今朝の段階では前線が東北付近にとどまりあまり南下しない予想でしたが、実際は関東に近いところまで南下したため日差しが届きませんでした。その結果、当初の想定より低い気温で推移しました。

明日14日(月)は前日よりやや高め

14日(月)の天気と気温

14日(月)は前線が南海上に離れ、関東地方では13日(日)よりも日差しが多くなりそうです。このため気温は前日よりもやや上がって、各地とも30℃前後となりそうです。
昼間は日差しの下では暑く感じられますので、屋外での運動や作業などは熱中症にご注意ください。
なお、この先1週間の関東地方は高い日でも30℃程度の最高気温となり、厳しい暑さはなさそうです。

ウェザーニュース

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

「東京」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ