今日14日(月)の天気 北は雨風強い 関東は午後は天気急変 西は晴れ

2020年9月14日(月)5時26分 ウェザーニュース

2020/09/14 05:24 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・北日本は雨風が強まるところも
・関東は天気急変に注意
・西日本や東日本では朝晩は秋の涼しさ


予想天気図 14日(月)9時

今日14日(月)は低気圧の影響で北日本は雨が降りやすく、沿岸部を中心に風も強まる予想です。
西日本や東日本は大陸からの比較的乾いた空気が流れ込んできます。昼間は暑さを感じても朝晩は涼しく、秋を感じられそうです。
関東は大気の状態が不安定で、午後は天気の急変に注意してください。

北日本は雨風が強まるところも

雨の予想 14日(月)9時

低気圧の影響で雨の降りやすく、三陸の沿岸から宮城県にかけては朝は雨が強まります。河川の増水や道路冠水などに注意が必要です。
また、東北北部や北海道の道南の沿岸部を中心に風が強まります。外出の際は大きい丈夫な傘やレインコートがよさそうです。

関東は天気急変に注意

関東は引き続き大気の状態が不安定です。
朝は弱い雨が降りやすい状況が続きます。昼間は日差しが届くこともありますが、午後は再び雲が広がり、ザッと雨を降らせる可能性があります。
天気の急変に備えて折りたたみの傘を持ってお出かけください。

西日本や東日本では朝晩は秋の涼しさ

前線が南下するため、東海以西は晴れるところが多くなります。
大陸からの比較的乾いた気団が流れ込み、西日本、東日本とも朝晩は涼しさを感じられそうです。
一方、昼間の気温は30℃前後と、日差しの下では少し暑くなるため調節のできる服装が良さそうです。

ウェザーニュース

「気象庁」をもっと詳しく

「気象庁」のニュース

「気象庁」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ