<DVD>西城秀樹さんのNHK出演映像 3枚組み123曲

9月17日(日)10時0分 毎日新聞

DVD収録映像より=NHK提供

写真を拡大


 歌手・西城秀樹さんのNHKの歌番組での歌唱シーンを収録したDVD−BOX「HIDEKI NHK Collection 西城秀樹〜若さと情熱と感激と〜」が11月15日に発売される。「傷だらけのローラ」や「YOUNG MAN(Y.M.C.A)」など収録曲123曲のうち117曲は初商品化の映像だ。3枚組みで1万6500円(税別)。


 西城さんのデビュー45周年の集大成として発売されるもので、「紅白歌合戦」をはじめ、「レッツゴーヤング」「ビッグショー」「歌謡コンサート」などNHKの歌謡番組での歌唱シーンを収録。快傑ゾロの衣装で「傷だらけのローラ」を熱唱した1974年の「紅白歌合戦」や、左腕を骨折したため右手と足でマイクスタンドを操りながら歌った「この愛のときめき」など、ファンには懐かしい映像が満載となっている。


 11月14日まで、ソニーミュージックショップや西城さんのファンクラブなどで予約を受け付けているが、10月に開催されるコンサート会場で予約した人には、「傷だらけのローラ」の復刻ポスターが同梱される。詳しくはスペシャルサイト(http://www.110107.com/hideki_DVD)で。【村田由紀子】

毎日新聞

この記事が気に入ったらいいね!しよう

西城秀樹をもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ