18日(火)連休明けを太陽が応援! 関東や九州は傘がお守り

2018年9月17日(月)17時0分 ウェザーニュース


2018/09/17 16:34 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・連休明けの背中を太陽が後押し
・関東は午後の急な雨に注意
・四国、九州はスッキリしない天気

連休明けの背中を太陽が後押し

北海道から中国にかけて高気圧に覆われるため晴れる所が多くなります。時々雲が広がるものの、太陽が連休明けの背中を後押ししてくれそう。
北日本は日差しがポカポカと気持ちよく感じられ、東日本や西日本では過ごしやすい体感に思えそうです。

関東は午後の急な雨に注意

関東は風のぶつかり合いや湿った空気によって、午後に雨の降る可能性があります。
雷を伴ってザッと強く降る恐れもあるため、天気の急変に要注意。外出の際は折りたたみ傘を持ち、モクモクとした雲の接近に注意してください。

四国、九州はスッキリしない天気

四国や九州では弱い前線や湿った空気の影響で雲の多い空。ニワカ雨の可能性があるため、外出には折りたたみ傘を持っておくと良さそうです。
少しムシムシとした体感で、日向では汗ばみそう。熱中症対策も忘れずに。


ウェザーニュース

「連休」をもっと詳しく

「連休」のニュース

「連休」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ