テレビで手配写真見た警官、通勤中に手配犯逮捕

9月17日(日)20時25分 読売新聞

 大阪府警は16日、強盗殺人未遂容疑で指名手配中の無職・高橋俊雄容疑者(77)(大阪市西区)を銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

 この日朝、テレビニュースで手配写真を見た警察官が出勤中に高橋容疑者を偶然見かけて追跡、路上で拳銃を取り出したところを取り押さえた。

 発表では、府警機動警ら隊の巡査長(35)が16日朝、南海難波駅で高橋容疑者を発見。後を追いながら警部補(40)と合流し、高橋容疑者が駅前でタクシーに乗ろうとしたところを職務質問した。高橋容疑者が「お前ら何や」とどなりズボンのポケットから拳銃を出したため、2人で捕まえたという。周辺は一時騒然とした。拳銃は長さ14センチ。弾丸6発が込められていた。高橋容疑者は「拾った」と供述しているという。

 高橋容疑者は14日未明、大阪市浪速区で知人男性(59)の腹を刺して携帯電話などを奪ったとして強盗殺人未遂容疑で指名手配されていた。

ヨミドクター 中学受験サポート 読売新聞購読ボタン 読売新聞

この記事が気に入ったらいいね!しよう

テレビをもっと詳しく

PUSH通知

緊急速報ニュース

緊急度や重要度の高いニュースが発生した際にすぐにプッシュ通知を送ります。
通知設定一覧からいつでも解除ができますのでお気軽にご登録ください。

通知設定一覧

BIGLOBE
トップへ