千葉に「普通に遊びに来て楽しんで」 ふなっしー、復興支援を「あんまり堅く考えずに」

9月18日(水)18時21分 BIGLOBEニュース編集部

画像はふなっしーTwitterスクリーンショット

写真を拡大

千葉県船橋市の非公認キャラ・ふなっしーが、台風15号で大きな被害を受けた千葉県に「普通に遊びに来て」と呼びかけている。


ふなっしーは、千葉県観光物産協会が投稿した「週末はちばへ来てね」「台風15号により千葉県はまだまだ大変です…が、もっと大変なのはこれから千葉へ来て下さる方が減ってしまうこと」というツイートを引用。「確かにこれ大事なっしなー♪チバニクル!千葉に恋!」と綴った。そして、復興支援について、「あんまり堅く考えずに、普通に遊びに来て楽しんでくれればそれで良いと思うなっしー♪」と呼びかけ。「その地域の経済活動を止めてしまう事が一番ダメな奴なっしなー♪」と観光の必要性を訴えた。


また、動植物園「アロハガーデンたてやま」の営業再開告知を、「千葉に来たら是非遊びに行ってなっしなー♪」と拡散。ふなっしーモチーフの重機でボランティアに行くというツイートには、「ファイトーなっしー♪」と返すなど積極的に発信している。ふなっしーの呼びかけには、「なんか深刻に考えてしまっていたけど、これまで通り、普通に千葉に遊びに行けばいいだよねっ」「千葉に遊びに行く事が復興に繋がるなら喜んで楽しんじゃう」といった声が寄せられている。


BIGLOBEニュース編集部 BIGLOBEニュース編集部RSS

「Twitterで話題」をもっと詳しく

「Twitterで話題」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ