19日の天気 各地で残暑が厳しい

2017年9月19日(火)6時48分 tenki.jp

きょうは九州から東北南部は、広く秋晴れとなるでしょう。気温はグングン上昇し、真夏日になる所が多い見込みです。厳しい残暑が続きますので、水分補給をこまめに行うなど、暑さ対策はしっかりと行って下さい。

実況天気図

きょうの天気

きょう(19日)は、台風から変わった低気圧は日本付近から遠ざかり、本州付近は広く高気圧に覆われるでしょう。一方、寒気を伴った気圧の谷が北日本へ近づくため、東北や北海道では局地的な雷雨がありそうです。
<各地の詳しい天気>
沖縄と九州、中国、四国、近畿、東海、北陸、関東甲信、東北南部は各地とも晴れて、日差しがしっかり届くでしょう。風は穏やかな所がほとんどです。にわか雨などはなく、洗濯や布団干しには最適でしょう。東北北部も日差しが出ますが、局地的に雨雲や雷雲が発生する見込みです。空模様の変化にお気をつけください。北海道は北部で断続的に雨や雷雨となり、晴れ間のある南西部や東部でも一時的な雷雨があるでしょう。

きょうの最高気温

最高気温は、那覇、鹿児島、福岡、高知はいずれも30度、広島と松江は28度、大阪29度、名古屋30度、金沢29度、新潟27度、東京30度の予想です。沖縄から関東にかけては真夏日になる所が多いため、残暑で体調を崩さないようにお気をつけ下さい。仙台27度、秋田26度、札幌25度、釧路は22度の予想で、東北や北海道も平年を上回る見込みです。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ