三連休、秋晴れは束の間… お出かけは日曜日がおすすめ

2018年9月20日(木)16時35分 ウェザーニュース


2018/09/20 15:29 ウェザーニュース

22日(土)からは先週に続いて三連休。お出かけやお彼岸でお墓参りに行かれる方が多いかと思います。3日間では23日(日)に日差しの届く所が多く、唯一のお出かけ&お墓参り日和となりそうです。

22日(土) 低気圧や前線で雨や曇りに

低気圧や前線の影響が残り、全国的に曇りや雨の所が多くなります。雨は午前中が中心で、午後は西から雨の止む所が増えてきますので、遅めのお出かけの方が良さそうです。雨が止んだ後は気温が上がって、少し蒸し暑く感じられるかもしれません。

23日(日) 日差しが届く秋分の日

低気圧や前線が離れ、23日(日)秋分の日は雲が多めながらも日差しの届く所がありそうです。西日本は午後になるとにわか雨の心配が出てくるので、折りたたみの傘は必要になります。気温は高めで西日本や東日本では30℃前後まで上昇。日差しの下では暑さを感じます。北日本も土曜日よりは気温が上がりそうです。

24日(月) 再び前線の影響で雨に

24日(月)は再び前線の活動が活発になり、全国的にすっきりしない天気となります。関東から西の太平洋側は雨が降りやすくお出かけには傘が必須。東北北部から北海道にかけては前線の影響が小さいため、傘の出番はなさそうです。気温は土曜日、日曜日に比べると低いものの、ムシムシ感は残ります。


ウェザーニュース

「連休」をもっと詳しく

タグ

「連休」のニュース

「連休」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ