明日21日(月)の天気 西日本は秋の陽気に 北日本は突然の強雨に注意

9月20日(日)17時0分 ウェザーニュース

2020/09/20 16:51 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・東海から西日本は秋の陽気に
・東京など関東は雲が優勢
・北日本は突然の強雨に注意


予想天気図 21日(月)9時

連休3日目の明日21日(月)は秋雨前線が本州東の海上に移動します。西日本では日差しが届いてカラッとした陽気です。秋雨前線に近い関東では雲が優勢で雨がパラつく可能性あります。日本海から低気圧が接近する北日本でもザッと降る雨に注意が必要です。

東海から西日本は秋の陽気に

連休3日目の明日21日(月)は前線から遠い西日本では日差しが届いて秋の陽気になります。昼間はカラッとした暑さになりますが、朝晩は肌寒い体感になります。体感変化で体調を崩さないように注意してください。

東京など関東は雲が優勢

秋雨前線に近い関東地方では雲が優勢でスッキリしない天気になります。午前中を中心に弱い雨がパラつく可能性があるため、連休のお出かけには折りたたみ傘があると安心です。涼しい風が吹いて暑さは幾分控えめで、半袖1枚では少し肌寒く感じそうです。

北日本は突然の強雨に注意

北日本には日本海から2つの低気圧が接近する影響で、日差しが届いていても突然のザッと雨が降ることがあります。天気の急変に注意してください。朝晩はヒンヤリとするので上着が必須です。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ