週間天気予報 連休後半は天気回復 連休明けはまた曇りや雨に

2020年9月20日(日)5時49分 ウェザーニュース

2020/09/20 05:21 ウェザーニュース

四連休後半は秋晴れとなる所が多いものの、連休明けから週後半にかけては低気圧の影響を受けて曇りや雨のところが多くなる予想です。朝晩は気温が20℃未満まで下がり、秋らしさが感じられそうです。

■この先1週間のポイント■

・連休後半は秋晴れに期待
・今週後半は各地で雨や曇りに
・朝は20℃未満に 秋の訪れ加速

連休後半は秋晴れに期待

連休後半の天気予報

四連休後半の敬老の日、秋分の日は、高気圧に覆われて晴れるところが多くなる予想です。お出かけをされる場合は新型コロナウイルス感染症などの対策を万全にし、密集、密接、密閉を避けて行動をするよう心がけてください。
ただ、前線に近い関東や低気圧の影響を受ける北日本では一時的に雨の降る可能性がありますので、お出かけや洗濯物の外干しの際はピンポイント天気予報をよく確認するようにしてください。

今週後半は各地で雨や曇りに

予想天気図 24日(木)9時

連休明けから週後半にかけて、本州の南を低気圧や前線が東進する可能性が高く、この影響を受けて雨の降る所が多くなる予想です。
西日本や東日本の太平洋側ほどまとまった雨となる見通しで、大雨となる可能性にも留意してください。雨の降る範囲やタイミングは、随時最新の週間予報でご確認ください。

朝は20℃未満に 秋の訪れ加速

厳しい残暑は落ち着き、最高気温が30℃に届かない所が多くなる見通しです。昼間の日差しのもとでも爽やかな秋の空気が実感出来そうです。
朝晩は多くの地域で気温が20℃未満にまで下がり、東京でも最低気温が連日10℃台になる可能性があります。気温の変化で体調を崩さないようお気をつけください。

ウェザーニュース

「連休」をもっと詳しく

「連休」のニュース

「連休」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ