明日21日(火)の天気 晴天続くも雲は増加 中秋の名月は全国でチャンス

2021年9月20日(月)17時0分 ウェザーニュース

2021/09/20 16:57 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・連休明けも秋晴れ、中秋の名月に期待
・九州は次第に天気下り坂
・北海道は雲多めも大きな崩れなし


連休明けの21日(火)も高気圧に覆われて晴れる所が多くなります。九州では天気が下り坂に向かい、夜は雨の降り出す所が増えてきます。夜は中秋の名月ですが、全国的にチャンスがありそうです。

連休明けも秋晴れ、中秋の名月に期待

中国四国から関東、東北にかけては高気圧に覆われて秋晴れの所が多くなります。
ただ、太平洋側は海から湿った空気が吹き込む影響で雲が多く、にわか雨の所がある予想です。
中秋の名月は広くチャンスがある見込みですが、太平洋側は雲の隙間や雲越しの観測になりそうです。

九州は次第に天気下り坂

九州は太平洋側で雲が広がりやすいものの、昼間は日差しの届く所が多い見込みです。
気温は上がって30℃を超える残暑が予想されます。
前線の接近に伴って天気が下り坂に向かい、長崎県や福岡県など北部から雨が降り出すため、夜遅い時間ほど傘が必要です。

北海道は雲多めも大きな崩れなし

北海道は前線の影響で雲の広がりやすい一日になります。
それほど厚い雲ではなく、日差しの出るタイミングもある見込みです。
雨の降り出すことはないため、外出時も傘の必要はありません。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ