関東 午後の天気 何時から雨が降る?

2017年9月22日(金)12時21分 tenki.jp

今朝(22日)は晴れ間のでた関東ですが、正午現在、小さな雨雲がかかり始めています。このあとは広い範囲で雨に。夜は東京都心なども含め、所々で雨脚が強まるでしょう。雨具の用意を。

◆正午〜18時頃

関東地方は、正午現在、小さな雨雲が茨城県や千葉県などにかかり始めています。午後は南部を中心に次第に雨の範囲が広がるでしょう。15時頃からは、さらに雨の範囲が広がり、東京都心も雨が降るでしょう。神奈川県や栃木県を中心に所々で雨脚が強まりそうです。

◆18時頃から24時頃

18時頃からは広く本降りの雨になり、南部を中心に活発な雨雲がかかるでしょう。東京都心でも足元に雨がはねかえったり、水たまりができるくらいの降り方となりそうです。大きめの傘が役立つでしょう。21時以降はさらに雨脚が強まりそうです。今夜は時間が遅くなればなるほど、関東南部を中心に雨脚が強まりそうです。金曜日で予定のある方もいらっしゃると思いますが、あまり遅くなりすぎに早めの帰宅がオススメです。
この雨は日付の替わる頃から明日(23日)の午前3時頃がピークとなるでしょう。明日(22日)の朝9時までは雨が残りますが、日中は雨はやんできそうです。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ