明日24日(木)の天気 台風12号が接近の関東、東北で風雨強まる

9月23日(水)17時0分 ウェザーニュース

2020/09/23 16:37 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東、東北は台風による強い風雨に警戒
・西日本は雲多く、雨降る所も
・北海道は日差し届く


予想天気図 24日(木)9時

明日24日(木)は台風12号が接近する影響で、関東から東北にかけて風雨が強まる見込みです。特に太平洋沿岸では大雨や暴風に警戒をしてください。西日本は台風の影響はないものの、雲の多い天気です。

関東、東北は台風による強い風雨に警戒

台風12号 予想進路図

関東や東北の太平洋側は台風の影響で、雨や風が強まる見込みです。特に沿岸部は激しい雨や瞬間的に25m/sを超えるような風の吹くおそれがあるため、最新の情報を確認の上、警戒をしてください。
それ以外の地域も傘がさしにくいほどになりますので、外出の際は十分な注意が必要です。

西日本は雲多く、雨降る所も

西日本は、台風から離れて直接の影響はないものの、各地とも雲の多い一日になります。
一時的に雨の降る所がありますので、お出かけの時は折りたたみの傘など雨具が必要です。日差しが少ないわりに気温が高く、蒸し暑く感じられます。

北海道は日差し届く

北海道は、道央や道北を中心に晴れて日差しが届きます。気温は昼間でも20℃前後で秋らしい陽気です。
太平洋側は雲が多く、にわか雨の可能性があります。気温は20℃に届かず、少し肌寒く感じられそうです。

ウェザーニュース

「東北」をもっと詳しく

「東北」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ