明日25日(日)の天気 三連休最終日は秋晴れに 朝晩と昼の寒暖差注意

2022年9月24日(土)17時0分 ウェザーニュース

2022/09/24 17:00 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・関東や北日本は天気が回復
・西日本や東海は晴天が続く
・沖縄は急な雨に要注意

三連休最終日の明日9月25日(日)は、低気圧や前線が東に離れて日本列島は高気圧に覆われます。全国的に秋晴れとなる所が多く、穏やかな一日となる見込みです。

関東や北日本は天気が回復

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)

台風15号や前線の影響を受けた関東や北日本は、日曜日は天気が回復します。関東は午後を中心に日差しが届く見込みです。北日本は朝から青空が広がり、穏やかな天気となります。
内陸部を中心に朝と昼間の気温差が大きくなりますので、服装選びにお気をつけください。

西日本や東海は晴天が続く

西日本から東海にかけては引き続き晴れる所が多くなります。山陰や九州北部は雲が出るものの、大きな天気の崩れはない見込みです。
昼間の気温は30℃前後まで上がる予想となっています。湿度が比較的低く、カラッとした暑さです。

沖縄は急な雨に要注意

湿った東寄りの風が吹き込む影響で、沖縄は変わりやすい天気です。日差しの届く時間がある一方で、急に雨の降り出す心配もあります。空の変化に注意をしてください。
最高気温は30℃前後で、蒸し暑い一日となります。

ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ