26日 秋晴れ続くが、関東は不安定

2017年9月26日(火)6時51分 tenki.jp

きょうは秋晴れの所が多く、各地で汗ばむ陽気が続きます。ただ、関東周辺は大気の状態が不安定です。午後は所々で雨や雷雨があるでしょう。一方、九州や沖縄は前線の影響で雲が広がりやすく、雨の所もありそうです。

実況天気図

きょうの天気

きょう(26日)の本州付近は高気圧に覆われますが、大陸から九州の南には前線が停滞するでしょう。晴れて日中は残暑の所が多くなりますが、日が傾くとグッと涼しくなるため服装選びにお気をつけ下さい。
<各地の詳しい天気>
沖縄は曇り空でしょう。九州は晴れ間はありますが、雲が広がりやすいでしょう。南部では昼過ぎ以降は、所々で雨が降り始め、北部も夜は雨雲のかかる所がありそうです。中国や四国、近畿、北陸、東海は穏やかに晴れて、にわか雨もないでしょう。洗濯や布団干しに最適です。関東甲信や東北も晴れますが、局地的に雨雲やカミナリ雲が発生するでしょう。空模様の変化に注意してください。北海道は各地で晴れるでしょう。また、北海道から近畿地方にかけては、昼前までは濃い霧の発生する所がありそうです。車の運転などはご注意ください。

きょうの最高気温

最高気温は、平年並みか高い所が多いでしょう。那覇は32度と真夏の暑さが続く見込です。九州から北海道にかけては、9月上旬から9月中旬並みの所が多いでしょう。鹿児島28度、福岡29度、高知と広島は28度、松江27度、大阪29度、名古屋28度、金沢27度、東京29度、新潟と仙台は26度、秋田25度の予想です。日中は汗ばむ陽気となりそうです。札幌24度、釧路19度で、北海道は過ごしやすい所が多くなりそうです。各地とも日が傾くとグッと涼しくなり、東北や北海道では肌寒く感じられるほどでしょう。服装選びにお気をつけ下さい。

tenki.jp

「秋晴れ」をもっと詳しく

「秋晴れ」のニュース

「秋晴れ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ