関東や東海、近畿は曇りや雨で肌寒い 明日は天気回復して気温上昇

9月26日(日)15時40分 ウェザーニュース

2021/09/26 15:28 ウェザーニュース

今日26日(日)は北東からの冷たい風の影響を受けた関東で肌寒さが続き、天気が崩れた東海、近畿も気温が上がりませんでした。

日差し届かず肌寒い一日に

東から吹き込む湿った風や、上空に寒気を伴った気圧の谷の影響で、東北から関東、近畿にかけて曇りや雨となりました。日差しが届かなかったため気温は上がらず、昼間でも20℃前後の所が多くなっています。
15時までの最高気温は東京都心で昨日より3.2℃低い21.3℃、時々雨がぱらついた大阪市は前日から7.7℃も下がって23.6℃止まりでした。
ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では、関東、東海、近畿の30%前後の方が肌寒いと感じています。

明日は天気回復し、肌寒さは解消

27日(月)の天気と気温

明日27日(月)は上空の気圧の谷が東に抜け、天気の回復する所が多くなります。
朝から日差しが届く近畿や東海では気温が上がり、大阪市は28℃、名古屋市は27℃の予想です。日差しの下では少し暑く感じられそうです。
東京都心は雲が多めながらも日差しが届いて、25℃まで上昇する予想となっています。ここ数日に比べると肌寒さは解消する見込みです。

ウェザーニュース

「関東」をもっと詳しく

「関東」のニュース

「関東」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ