秋らしく朝晩ヒンヤリ でも週末は関東など29℃予想も 衣替えどうする?

2020年9月27日(日)14時23分 tenki.jp

28日(月)は広く晴れるでしょう。秋らしく朝晩はヒンヤリ、最低気温は10月中旬並みの所もある予想です。季節は一進一退で、週末は最高気温が29℃くらいの所もある見込みです。

28日(月)〜29日(火)広く秋晴れに 最低気温は九州など10月中旬並みも

28日(月)は、本州付近は、大陸から移動してくる高気圧に覆われる見込みです。
北海道から北陸、関東では、上空の寒気を伴った気圧の谷の影響で、朝まで雨や雷雨の所がありますが、日中は晴れ間が出るでしょう。東海から九州では、朝から青空が広がる所が多い見込みです。

最低気温は、けさ(27日)と同じくらいか低い所が多いでしょう。四国や九州では、けさより3℃くらい低くなる所が多く、長崎や宮崎で16℃など、10月中旬並みになる所がある見込みです。朝晩は、羽織るものがあるとよさそうです。
最高気温は、九州から関東で25℃以上になる所が多いでしょう。最小湿度が名古屋で20%台など、空気はカラッとしていて、日差しを避けると心地よく感じられそうです。
29日(火)も秋晴れになる所が多い見込みです。洗濯や布団干し日和で、クローゼットに風を通したり、衣替えをしたりするのもよいでしょう。

30日(水)〜10月3日(土)雲が広がる 週末は最高気温29℃予想も

30日(水)から10月3日(土)にかけては、気圧の谷や湿った空気の影響で、雲が広がりやすく、雨の降る所があるでしょう。季節は一進一退で、2日(金)頃から夏の高気圧ともいわれる太平洋高気圧が日本の南まで張り出す見込みです。晴れ間が出る所も多くなり、近畿から関東を中心に最高気温は29℃くらいまで上がる所がある予想です。夏のような蒸し暑さではないものの、汗ばむくらいでしょう。衣替えは、夏物など薄手のものも残しておくとよさそうです。

tenki.jp

「衣替え」をもっと詳しく

「衣替え」のニュース

「衣替え」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ