29日(土) 沖縄は外出危険な暴風雨 西、東日本も雨に

2018年9月28日(金)17時0分 ウェザーニュース


2018/09/28 16:20 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・沖縄、奄美は暴風雨に厳重警戒
・西日本、東日本は雨で強く降る所も
・北海道は秋晴れの一日

明日29日(土)は台風24号が沖縄本島に最接近。外出が危険なほどの暴風雨に見舞われそうです。西日本、東日本も秋雨前線の活動が活発になって雨となり、強く降る所があるのでご注意ください。

沖縄、奄美は暴風雨に厳重警戒

明日29日(土)は、非常に強い勢力の台風24号が沖縄本島付近をゆっくりと通過していきます。特に沖縄本島は長時間台風の暴風域に入り、暴風雨が続きそうです。29日(土)は一日を通して外出が危険な状況が続きます。奄美でも午後は風雨が強まるため、厳重な警戒が必要です。

西日本、東日本は雨で強く降る所も

西日本や東日本、東北北部にかけては台風の北上に伴い活発化する秋雨前線の影響で、広いエリアで雨が降ります。太平洋側を中心に雨雲が発達して、雨の強まる所がありそうです。30日(日)は西日本を中心に台風本体の影響が出てくるため、対策は出来る限り早めに済ませてください。

北海道は秋晴れの一日

北海道は高気圧圏内で青空の広がる所が多くなります。にわか雨の心配は少なく、お出かけに傘の出番はなさそうです。気温はそれほど上がらないため、日差しがあってちょうど良いくらいの体感です。


ウェザーニュース

「暴風雨」をもっと詳しく

タグ

「暴風雨」のニュース

「暴風雨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ