今日28日(土)の天気 西日本など局地的に激しい雨のおそれ

9月28日(土)6時20分 ウェザーニュース


2019/09/28 07:05 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・雲優勢の空模様に 所々で雨
・局地的に激しい雨のおそれ
・北海道は秋晴れ続き、汗ばむ陽気に


降水の予想 今日15時

今日9月28日(土)は西日本や東日本では湿った空気の影響で曇り空となる所が多く、所々で雨が降ります。局地的に激しい雨の降るおそれがあるため、外出時は注意してください。朝は晴れている東京近郊や東北などもだんだん雲が優勢の空模様となります。

雲優勢の空模様に 所々で雨

東日本や西日本、沖縄などでは、日本海に停滞する前線や、高気圧の周囲を吹く湿った風の影響で雲が広がり、所々で雨の降る一日になります。

朝は晴れている関東や東北でもだんだんと雲が広がり、夕方以降は雨の降る可能性があります。東京都心などで雨の降る可能性は高くないとみていますが、心配な方は折りたたみ傘を持っておくと良さそうです。

局地的に激しい雨のおそれ

宮崎県や高知県など西日本の太平洋側や、山陰などでは、大気の状態が不安定となるため局地的に雨雲が発達し、雷を伴って激しい雨の降る可能性があります。

急な雨に注意するとともに、車の運転時は急な視界不良や道路の冠水等にも注意してください。

北海道は秋晴れ続き、汗ばむ陽気に

北海道は広い範囲で青空が広がり、秋晴れが続きます。昼間は昨日よりもさらに気温が上がり、札幌や帯広は最高気温が25℃以上の夏日となる予想です。


ウェザーニュース

「天気」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「天気」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ