30日(日) 台風24号は日本列島に接近・上陸へ 暴風雨に要警戒

2018年9月30日(日)5時50分 ウェザーニュース


2018/09/30 05:57 ウェザーニュース

■ 天気のポイント ■

・西日本、東日本は暴風雨に厳重警戒
・秋雨前線北上、北日本は傘の出番
・梅雨のような体感 体調管理は万全に


今日30日(日)は台風24号が西日本に最接近。その後、日本列島を縦断する見込みです。西日本、東日本は外出が危険な暴風雨に見舞われます。
台風から離れたところでも強い雨や風が予想されているため、最新の情報をこまめに確認しながら、厳重な警戒をするようにして下さい。
北日本も秋雨前線の影響で雨の降るところが多くなります。

西日本、東日本は暴風雨に厳重警戒

非常に強い勢力の台風24号が西日本に最接近、上陸・通過する見込みです。
九州や中国、四国では夜にかけて、近畿は昼から、東日本は夕方以降は外出が危険なほどの暴風雨に見舞われそうです。
また、波も高まるので海岸付近には絶対に近づかないようにしてください。

秋雨前線北上、北日本は傘の出番

台風24号の北上に伴い、秋雨前線も北へ進みます。
東北では一日を通して、北海道では午後から雨が降りやすくなります。ザーッと強く降るところもあるので、お出かけは傘をお持ちください。

梅雨のような体感 体調管理は万全に

台風24号によって暖かく湿った空気が流れ込みます。
東北より南のエリアでは、ジメジメ、ムシムシとした不快な体感になります。
窓も開けられない状態になるので、扇風機やエアコンなどを使って体調管理・暑さ対策を行ってください。


ウェザーニュース

「暴風」をもっと詳しく

タグ

「暴風」のニュース

「暴風」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ