東京は雨が強まり20℃を割り込む 午後も気温は上がらず

2021年10月1日(金)11時50分 ウェザーニュース

2021/10/01 11:42 ウェザーニュース

台風16号の接近に伴い次第に雨、風が強まってきた今日1日(金)の関東は、気温も下がってきています。肌寒さで体調を崩さないように注意が必要です。

昨日の同じ時間より10℃近く低い

関東各地は朝から断続的に雨が降っていて、次第に強さが増してきています。雨や風が強まるとともに気温は低下し、東京都心は夜中の0時04分に観測した21.3℃が現時点の今日の最高気温です。
11時30分の気温は東京都心で昨日の同じ時間より9.4℃低い18.4℃しかありません。風雨が強いため体感温度はさらに低く、ウェザーニュースアプリ利用者からの体感報告では、半数の方が「肌寒い」と回答しています。

午後はさらに風雨強く気温は横ばい

1日(金)の関東の天気と気温

午後は台風が最接近するため、さらに風雨が強まります。雨が続く夕方にかけて気温はほぼ横ばいで、ほとんど上がりません。東京都心や横浜市のこの後の最高気温は21℃の予想ですが、これは台風が離れて雨や風が落ち着いた後の、夜遅い時間の気温です。
昼間は20℃に届かない状況が続いて、今の同じような肌寒さが続きます。外に出る必要がある場合は、雨や風で体温が奪われやすいので、しっかりとした上着が必要です。また、傘が役に立たないような状況になりますので、体が濡れて冷えないように十分注意をしてください。

ウェザーニュース

「気温」をもっと詳しく

「気温」のニュース

「気温」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ