週間天気 日曜は広く秋晴れ 週明けも残暑続く

2021年10月2日(土)5時25分 ウェザーニュース

2021/10/02 05:25 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・日曜日は広く秋晴れで暑い
・週明けも西日本〜東日本は気温高め
・北日本は低気圧や前線通過し寒気南下

日曜日は広く秋晴れで暑い

台風16号が通過した後は天気が回復して、秋晴れとなるところが多くなります。
東日本の太平洋側では、沿岸の一部で雲が広がるところはあるものの、3日(日)も晴天が続く見込みです。
西日本や東日本では30℃前後まで気温が上がりますが、空気が乾いているのでカラッとした暑さになります。

週明けも西日本〜東日本は気温高め

西日本や東日本では来週前半も穏やかな天気が続きます。最高気温は30℃前後まで上がり、昼間はまだまだ残暑が続く見込みです。
ただ、朝晩は20℃くらいまで下がり、肌寒さも感じられます。昼間の気温差が大きくなるため、服装選びに注意して体調管理にお気をつけください。

北日本は低気圧や前線通過し寒気南下

予想天気図 4日(月)9時

北日本では4日(月)から5日(火)頃に低気圧や前線が通過し、その後は寒気の南下が予想されています。この期間に降水があれば、標高の高い山では雪の可能性があり、初冠雪の便りも届くかもしれません。
また、札幌など市街地でも最低気温が一桁の予想となる日があり、内陸では今年初の氷点下となるかもしれません。寒さへの対策も進めておきましょう。

ウェザーニュース

「秋晴れ」をもっと詳しく

「秋晴れ」のニュース

「秋晴れ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ