4日 関東南部に雨雲 すっきりしない天気でムシムシ

2020年10月4日(日)7時19分 tenki.jp

けさ(4日)の関東地方は、南部では雨の降っている所があります。日中も雲の多い天気が続き、山沿い中心ににわか雨も。体感は少しムシムシしそう。

雲の多い天気 続く

上の写真は、けさ(4日)午前6時30分頃、東京都豊島区から神奈川県方面を撮影したものです。雨雲が湧いていて、動物のように見える雲の形をしています。
けさは神奈川県や千葉県など沿岸部を中心に雨が降っています。この雨の原因は、北海道付近から日本海にのびる前線に向かって流れ込む湿った空気です。沿岸部の雨は、このあと次第にやんできますが、雲の多い天気が続くでしょう。昼頃からは秩父方面や北部の山沿いを中心に雨雲がかかりそうです。お出かけの際には、折りたたみの傘があると安心です。

日差し少なくても 気温高め

最高気温はきのうと同じか、やや低いでしょう。日中は南よりの風の吹く所が多く、日差しが少ないわりに気温は上がりそうです。気温としては平年並みですが、湿度が高めで経過するため、少しムシムシと感じられるかもしれません。昼間は暑くもなく、寒くもないですが、冷房の効いた所や電車の中など、環境によって体感が変わります。羽織るものなど、服装でうまく調節して下さい。

tenki.jp

「日中」をもっと詳しく

タグ

「日中」のニュース

「日中」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ