2週間天気 天気は短い周期で変化 気温のアップダウンも大きい

2022年10月5日(水)11時47分 tenki.jp

この先も天気は短い周期で変わるでしょう。これまでの夏のような暑さはおさまり、最高気温は、平年並みか平年を下回る日が多くなりますが、10日スポーツの日と11日は汗ばむくらいの所もありそうです。気温の変化が大きくなりますので、服装選びや体調管理にご注意ください。

6日〜12日の天気

あす6日は、高気圧が張り出しますが、太平洋側では前線の影響を受けるでしょう。北海道や東北は晴れ間が出ますが、関東では雨が降るでしょう。
7日は北海道付近は高気圧に覆われて、北海道では晴れ間の出る所がありますが、東北から九州は気圧の谷や前線の影響で、曇りや雨の所が多いでしょう。
3連休初日の8日は北海道は雨が降りますが、東北から九州、沖縄は晴れるでしょう。9日から10日は、低気圧や前線の影響で、本州付近を中心に雨が降りそうです。11日は北海道と東北で雨が降りますが、関東から九州は晴れるでしょう。12日は全国的に晴れそうです。
沖縄地方は、この先は晴れる日が多いですが、にわか雨に注意が必要です。6日と10日は広く雨が降る見込みです。

13日〜18日の天気

13日と14日は全国的に晴れるでしょう。最高気温は平年並みですが、東海から西は25度前後まで上がり、秋の装いでは汗ばむくらいになりそうです。
15日も晴れる所が多いですが、北海道は雲が多いでしょう。沖縄も次第に雨が降りそうです。
16日は東北から近畿、沖縄を中心に雨が降るでしょう。17日と18日は、北海道は晴れますが、東北から東海は雲が広がりやすく、雨の降る所がありそうです。最高気温は平年並みか低く、関東では20℃を下回りそうです。
沖縄は15日以降は、ぐずついた天気となるでしょう。ムシムシとした日が続きそうです。

tenki.jp

「天気」をもっと詳しく

「天気」のニュース

「天気」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ